2012年04月30日

髭ソイ・・?電気式脱毛機ソイエのスレッドが完全に青髭男達に占拠されている件


National ソイエ(シェーバーヘッド付)トリプルスピン泡脱毛 ゴールド調 ES2067-N
  このセクシーな金ボディ、男だって惚れます







ソイエと言えばよくご存じ、panasonicの電気式脱毛機です。女性のムダ毛処理、主に腕や足の脱毛を主眼に置いて製造・販売されている商品です。

・・・のはずなんですが、この製品に関する専用の某掲示板を見に行ってみると、女性同士による製品の使用感やレビューについて語り合われているのかと思いきや、予想の斜め上を行く議論が熱く繰り広げられています。
ちょっと覗いてみましょう。










以下panasonicソイエ本スレより一部抜粋






髭用に購入考えてるんですが、
いろいろ種類もあってみなさんが使っていて使いやすかった物があれば
教えていただきたいです。
抜いたあとに使ってるローションや消毒液なども知りたいです。




髭に使いたいんだけど、種類が多すぎてどれを使えばいいのかわかんねぇー!
誰かお勧め教えて!!




・髭が抜けないからといって柔肌ガードは外すなよ。マジで
鼻下皮膚ごともってかれた。





女性はいないの?





・ あっ、いまさらなんだけど
ここって女性専用スレじゃないですよね?
自分男なんだけど、ここ見てる人の割合って女性の方が多いのかな?       
<<いや、何故か男が多いよ。





・ つか髭とかバカだろwww
<< バカはお前だろwww






・ソイエ購入前
夜:かなり髭が生えてるが風呂に入るがひげを剃ったとしても朝には生えてくるので剃らない
朝:風呂に入ってから浴室でシェービングクリームをつけてひげそりを15分くらい(蒸しタオルなどでは到底無理)
昼:青髭がちくちくしてくる。剃ってから3日目以降だとかなりの青髭がちくちくしてくる

・ソイエ購入後
夜:ちょこっと髭が生えてるので風呂ついでに浴室でソイエを10分くらい
朝:変化がないので何もしない
昼:相変わらず変化がない


こんな感じでかなりの時短生活になった!
特に青髭がないので夜にソイエしなくてもなんなら翌日そのままでいられる。
今まではひげを剃っても青髭が残り、青髭をなくそうと肌から出血するまで剃って落ち込むことが何度もあった。
けど、今ではそんな悩みはなくなりひげそりの出番は激減したw
これは旅行とかでも大活躍しそうだ。







・ ヒゲの脱毛成功した
ヒゲ無いだけで5歳は若く見える、剃った後の青い感じとも全然違うし
もっと早めにソイエに出会えばよかったと思ったよ
もうジレットで肌ひりひりさせる生活とお別れだぜ( ^ω^)






・ ここ見てヒゲソイエしようと思って電気店に行ってみたら結構いろんな型があるのね
ウデアシ用、+ビキニライン用、+角質処理、+シェーバ
みたいな感じだった
もちろんヒゲ用なんてのは無い
角質処理とシェーバーはいらんとして、ヒゲソイエするにはウデアシので充分?
それともビキニライン用がついてないと剛毛のヒゲ処理は難しい?








・ 髭ソイエ
拷問器具にかなり慣れてきた
今でも痛いは痛いんだけど気にならない
顔への影響はもともと綺麗な肌ではないのでわからん






・ ソイエ作った連中も、まさか青髭野郎に2chのスレが占拠されるとは思ってなかっただろうね







・ええい、男性用ソイエはまだか!







・ 男性用ソイエには、ヒートカッターを導入してほしい。







・ 夜遅くに、朝はきれいに剃ってあった髭がうっすら生えてる男の顔を見るとセクシーだと思う
ただし仕事のできるイケメンにかぎる

<< ただし仕事のできるイケメンにかぎる
これがあてはまらないから、みんな痛みに耐えてがんばってるんだよ






ソイエ買おうと思ってここ覗いたら、何で髭のネタばかりなの…orz
女性でフツーに脚や脇を脱毛してる人、いないの?








・ 早速風呂場で使ってみたけど、意外と良かったな
普通に電気シェーバー的な感じで使えたww
ただ、俺の場合は、6ヶ月ぐらい毛抜きで髭を週一ぐらいで
抜いていたから、その分痛みを感じなかったのかもしれないけど
いきなりこれやったら、血だらけになりそうだ






・ 1週間くらい伸ばしたヒゲを全ソイエしたぜひゃっほおおおおおおう
もみあげの下も顎の下もツルツルだわ
2012年はいい年になりそうだぜ






・ 今日届いたから早速使ってみた
顎付近はちょっと残るけどほとんど痛くなかった
口の下はマジ拷問レベルだったわwww
でも結構綺麗になったし満足!






・ 完全に髭専用スレになってるんだな







・ チンソイしたい









etc...







ごらんの通り、なんとこの電動脱毛機を髭抜き機として流用するという荒技、髭ソイについての情報交換が女性そっちのけでスレを占拠しています。
当ブログはまとめサイトではありませんので、更に興味のある方は本スレへどうぞ(だいたい後半あたりから髭ソイの話題がヒートアップします)。


【soie】【ソイエ】電気式脱毛器 Part3












・・・で、何故私がこの、普通に脱毛機の情報が欲しい女性にとっては迷惑極まりないスレッドを発見したかというと、個人的に私も毎日の髭剃りの煩わしさにかなり辟易していたからなんですw

男性の方なら経験した事のある方も多いと思うんですが、暇なとき毛抜きで髭を抜くのって結構気持ちよくて病みつきになりますよね。
「あれの延長でもっと効率的に抜けたら、肌の荒れる毎日の髭剃りの回数も減らせるし、常にツルツルの肌で居れるのにな・・・。そうだ、あの女の人の家なんかによくある脱毛機、ソイエだったかな?あんなのでバリバリ抜けたら効率的だろうけど、あれで髭って・・・抜けるのかな・・・?」
なんて事を考えながら検索を掛けてみると、上記の通り素晴らしい事になっていた次第であります。

男なんて皆考える事は共通なんです。可愛い生き物でしょう。






現時点まででわかっている髭ソイに関する情報



髭ソイに使えそうな機種

1. ES-WS11

Panasonic 脱毛器 ソイエ 青 ES-WS11-A
パナソニック
売り上げランキング: 449



安価。非防水。風呂場で使えないドライ脱毛専門。通称拷問機具。有線駆動(使用時間を気にしなくて良い)。






2. ES-WD88

Panasonic ソイエ ピンク ES-WD88-P
パナソニック (2010-03-01)
売り上げランキング: 2850


WS11に比べてワンランク上のソイエ。防水。充電式(連続使用時間約40分)。風呂場で泡脱毛可で肌に優しい







3. ES-WD65

Panasonic ソイエ 紫 ES-WD65-V
パナソニック
売り上げランキング: 998


ES-WD88の後継モデル。5月1日(なんと明日)発売?(panasonic公式HP情報)。手元にLEDライト付き。防水、泡脱毛可。88Dより若干安価。







4. ES-WD93

Panasonic ソイエ ゴールド調 ES-WD93-N
パナソニック (2010-03-01)
売り上げランキング: 1814


WD88の上位モデル。違いはシェーバーヘッド付きであること。値段はほぼ同じ。勿論防水、泡脱毛可。







5. WS-95D

Panasonic ソイエ ピンク ES-WD95-P
パナソニック
売り上げランキング: 1933



93Dの後継モデル。5月1日発売。LEDライト付き。現時点で93D+2000円の価格。







6. ES2067P-N



トリプルスピンヘッドのソイエ最上級モデル。髭ソイ最強の機種との呼び声高し。充電式、防水、シェーバーヘッド付き。生産終了?在庫少なし。








実際の髭ソイメソッド



ソイエスレ、髭ソイまとめwikiより(一部加筆)


髭ソイエ裏マニュアル
(完全に動作対象外の使い方ゆえ超・要自己責任)

※まずいきなりソイエを髭に当てる愚は避ける
 (稀に平気な剛の者が居るが普通は悲鳴を上げる筈)
※かならず泡で使いドライは避ける
 (泡が潤滑油的な役を果たし、抜き方が多少マイルドになる)

@最初は毛抜きで抜いておく
A3日程で再生の早い毛は再び生えてくる
B5日程で皮膚が落ち着いた頃に泡ソイエ
 全部の毛が再生する前なので
 抜く毛の量が少なく傷みがマイルドに
C1回の仕様は数分に留め、全部は抜かない
 なるべく抜いた時期をバラバラの不揃いにする
D以後、3〜5日おきにちょっとずつ泡ソイエで抜く

※初期は痛いが、数ヶ月〜半年ほど時間をかけて慣れていけば
最終的には痛みを殆ど感じずに抜ける状態にできる
風呂時にソイエ持って行き
顔洗ったついでに髭剃り代わりに軽く撫でる感じで使えば
1回抜いた毛は再生に時間がかかるのでお手軽に維持できる
剃った場合と比べて青肌にならないので数歳は若返って見える
産毛も抜いてくれるので使用直後の数日は頬がツルツル
(しかし個人差が“非常に”大きいので肌に合わない人は即中止を)








本来の用途に従って真面目に(?)使われてる女性の方には申し訳ないんですが、正直言って、髭ソイ、かなり興味があります

そこで、実際にソイエを私自身で購入して、後日写真付きで髭ソイの効果、レビューを書きたいと思います。
髭は結構濃い方でなんですけど、毛抜きで暇に任せて全部抜いた事も過去何度かあるので、痛みには耐えられる自信はあります。その辺りの感触も、自ら人柱となって体験してみたいと思います。

マシン自体に関してはトリプルスピンヘッドのES2067Pが非常にそそられますが、新型のLED付きモデルで忌々しき髭達の虐殺をじっくり眺めてみたい気持ちもありますね。






まぁ、髭以外の体毛にも試してみますで、新製品の場合はアマゾンにまだレビューも出ていませんし、女性の方にも購入の参考になるレポートを書ければなぁ、とも一応思っています。
需要があるのか無いのか知りませんが、もし興味が有ればtwitterフォローなりRSS登録なり今後の動向に目を向けて戴ければ幸いです。



男だって、ツルツルになりたいんです!






注意:上記テンプレにもある通りソイエの髭抜きへの流用は、完全に機器の本来の用途外使用になります。メーカーHPにも、はっきりと「顔・・・には使用しないで下さい」との記述が見られます。髭ソイは十分な衛生状態を確保して自己責任の下行って下さい。








posted by 伊藤チョッパー武蔵 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンロード版officeで快適なultrabookライフを


ASUS UX21Eシリーズ 11.6型液晶 SSD128GB シルバー UX21E-KX128
Asustek (2011-10-26)
売り上げランキング: 1061


年末に家電量販店で見かけてからこいつがずっと気になっています。
何がいいって、凄く軽いんですよね。物理的重量も動作も。
解像度も高いしCPUはIntel Core i7だしSSDで起動も爆速だし静かだし、こんな値段でこんな凄いPCが出てくるなんていい時代になったものです。(macbookは眼中にありませんごめんなさい)




ただ少し気になるのが、私の欲しい11.6インチモデルはofficeバンドルモデルが無いこと。



こっちのdynabookやzenbookでも13.3インチモデルだとofficeついてくるんですけどね。
ただ私の使い方からすると持ち運びの利便性を考えても11.6インチが絶対いい。
ノートは軽い方が絶対に良い。それに日本製のプリインソフトてんこもりPCはいらない。シンプルなASUSがいいんです。macbookみたいに丸くない、あたかも人が殺せそうな尖った角もいい。ASUSの殺人ノート、いい。



でもultrabookって基本CDドライブがついてないんですよね。
「office=CDからインスコ」って頭の昔人間の私は、わざわざofficeのインストールのために外付けドライブ買うのも馬鹿馬鹿しいけどさてどうやってインスコしようか、、なんて馬鹿な悩みをずっと抱えてた訳です。
すると、

Microsoft Office Personal 2010 通常版 [ダウンロード]
マイクロソフト (2011-08-26)
売り上げランキング: 90



officeもダウンロード販売がデフォの時代なんですね。本当に時代遅れなジジィにはなりたくないもんです。


更に、今amazonでは 「マイクロソフトダウンロードソフト購入で、ダウンロード版セキュリティソフトが最大1000円OFF!」キャンペーンなるものもやっている様で、aviraやG Dataなんかのウィルス対策ソフトもかなり安く買えるそうな。

Avira Antivirus Premium 2012  2年版 1PC [ダウンロード]
アビラ (2011-12-14)
売り上げランキング: 1284


Aviraはこの記事を読んでから少し気になっていたので、導入してみようかな。
G Dataも安いですね。ちなみに、キャンペーンが適用されるウィルス対策ソフトとofficeの一覧はこちらのページから確認できます。







何はともあれ、本当にいいですよね。殺人ノート、否、ultrabook。
タブレットPCと今日はどっちを持って出かけようか、なんて贅沢な悩みを抱える日がグッと近くなりました。


タグ:office Ultrabook
posted by 伊藤チョッパー武蔵 at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お買い得】ELECOM光学式マウス付きワイヤレスキーボードが65%offの2000円




正確には2000円切ってます。
デスクトップや大型のノートを部屋で使っている方で、ベッドからゴロ寝でPCを操作したいなんて方にお奨めです。
「連休は家から出ないぜ」なんて既に心に決めてる硬派な方は、この際部屋からもベッドからも動かない気概で挑みましょう。GW最高のお供になる事間違い無しです。











関連商品のバッファロー製も安いですね。
posted by 伊藤チョッパー武蔵 at 05:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界は広い?amazonで買える男性用(?)コスプレ衣装色々

【コスプレ衣装】 伸縮性スクール水着(旧スク)白 (男性用サイズ) スク水の中でも希少な白スク登場☆
注:男性用です





ネットをしていると世界の広さに驚かされる事が良くあります。



今日も、たまたま
【画像あり】男性用パンストが静かなブームwwwwww:痛い信者

という記事を見つけ、衝撃を受けたのですが、少し気になって↓
amazon 「コスプレ 男性用」
と自分で検索してみると更に衝撃が・・・





これ、
マリオ 衣装、コスチューム コスプレ男性用 スーパーマリオブラザーズ サイズM




やこれ、
サーカス 衣装、コスチューム 大人男性用 コスプレ RING MASTER サイズSTD



なんかは全然コスプレとして理解できるし、
これ、
原始人 ウィッグ、かつらとひげのセット ブラウン 男性用




なんかはむしろとても男らしくて素敵だと思うんですが、
上記検索結果を見てもお分かりの様に殆どの男性用コスプレ商品が






こんなの、






やこんなの、





またはこんなの、、
【コスプレ衣装】 ワン・ツー体操 【色:エンジ】(男性用サイズ)





や、こんなのです。。。
【コスプレ衣装】コーティングスクール水着★黒(男性用サイズ) テカテカ・つやつや・ピチピチのフェチ系水着






いや、本当に男性用スクール水着ってどういうことなんでしょうか?
男性用のスクール水着って私のイメージでは、
サーフパンツ水着ブラックL男子用(スクール水着・男子用)※一般の男性もご利用頂けます

こんなのしか思い浮かばないんですけど。もし保護者の方が男の子の水着をネットで検索しててこんなのが検索結果に出たらどう思われるんでしょうね。「女子用スクール水着」の男性用だから胸を隠してるんですかね?
・・・頭が混乱してきました。




人の趣味にあれこれ言うのは野暮だと思うし、思想良心の自由を否定する気も全くありませんが、このテの商品がこれだけラインナップにあるってことは需要もかなりあるんでしょうね。
イベントなんかの女の子のレイヤーさんの写真なんかはネットで良く見ますけど、男性の方でこういう衣装を着ていらっしゃる方も居るんでしょうか?私は実際に行った事が無いのでわかりません。
本当に世の中にはまだまだ知らない事が沢山あって、日々勉強ですね。



なんだかレビューも気合の入った商品が多そうなので、興味のある方はamazon 「コスプレ 男性用」で、検索してみてはいかがでしょうか。

それにしてもすごい商品数です。。。






posted by 伊藤チョッパー武蔵 at 04:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月28日

お掃除ロボットデビュー?ツカモトエイムのお掃除ロボットが安いのに結構使える

我が家の床は結構埃が溜まりやすいのでお掃除ロボットを走らせているのですが、これが結構使えます。

お掃除ロボットと言っても、かの有名なルンバはすごく高いし、ちょっと手が出ません。
なのでウチではツカモトエイムと言うメーカーのこいつを、外出中なんかに走らせています。








値段はルンバには遠く及びません。
しかしこれが意外というか、思ってたよりかなりしっかり働いてくれるのでかなり重宝しています。
ミニサイズというところに物欲をくすぐられ思わず衝動買いしてしまったんですが、これすなわち多少狭いところへもどんどん入っていってくれるということ。それまでのデカくて愚鈍というお掃除ロボットのイメージを払拭してくれる程よく働いてくれます。気が利きます。



どれぐらい働き者か実際見て欲しいので動画を探すとyoutubeにありました。
この値段にしては十分な働きっぷりだと思いませんか?





埃や細かいチリが取れてしまえば、後は目に見えるゴミをパッパと拾えば掃除が終了するので毎日の掃除の手間がかなり省けます。ものぐさな私には最高です。
ルンバが欲しいけどちょっと手が出ないって人は多いんじゃないでしょうか?
こいつならお掃除ロボットデビューにも手軽な価格ですし、可愛いので奥さんや彼女にプレゼントしてみても喜ばれると思います。



ちなみに直径の少し大きな普通のサイズもあります。
あまり入り組んだ障害物が無い広めの部屋なんかではこれもいいかもしれませんね。




posted by 伊藤チョッパー武蔵 at 05:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

