2012年04月30日

ダウンロード版officeで快適なultrabookライフを


ASUS UX21Eシリーズ 11.6型液晶 SSD128GB シルバー UX21E-KX128
Asustek (2011-10-26)
売り上げランキング: 1061


年末に家電量販店で見かけてからこいつがずっと気になっています。
何がいいって、凄く軽いんですよね。物理的重量も動作も。
解像度も高いしCPUはIntel Core i7だしSSDで起動も爆速だし静かだし、こんな値段でこんな凄いPCが出てくるなんていい時代になったものです。(macbookは眼中にありませんごめんなさい)




ただ少し気になるのが、私の欲しい11.6インチモデルはofficeバンドルモデルが無いこと。



こっちのdynabookやzenbookでも13.3インチモデルだとofficeついてくるんですけどね。
ただ私の使い方からすると持ち運びの利便性を考えても11.6インチが絶対いい。
ノートは軽い方が絶対に良い。それに日本製のプリインソフトてんこもりPCはいらない。シンプルなASUSがいいんです。macbookみたいに丸くない、あたかも人が殺せそうな尖った角もいい。ASUSの殺人ノート、いい。



でもultrabookって基本CDドライブがついてないんですよね。
「office=CDからインスコ」って頭の昔人間の私は、わざわざofficeのインストールのために外付けドライブ買うのも馬鹿馬鹿しいけどさてどうやってインスコしようか、、なんて馬鹿な悩みをずっと抱えてた訳です。
すると、

Microsoft Office Personal 2010 通常版 [ダウンロード]
マイクロソフト (2011-08-26)
売り上げランキング: 90



officeもダウンロード販売がデフォの時代なんですね。本当に時代遅れなジジィにはなりたくないもんです。


更に、今amazonでは 「マイクロソフトダウンロードソフト購入で、ダウンロード版セキュリティソフトが最大1000円OFF!」キャンペーンなるものもやっている様で、aviraやG Dataなんかのウィルス対策ソフトもかなり安く買えるそうな。

Avira Antivirus Premium 2012  2年版 1PC [ダウンロード]
アビラ (2011-12-14)
売り上げランキング: 1284


Aviraはこの記事を読んでから少し気になっていたので、導入してみようかな。
G Dataも安いですね。ちなみに、キャンペーンが適用されるウィルス対策ソフトとofficeの一覧はこちらのページから確認できます。







何はともあれ、本当にいいですよね。殺人ノート、否、ultrabook。
タブレットPCと今日はどっちを持って出かけようか、なんて贅沢な悩みを抱える日がグッと近くなりました。


タグ:office Ultrabook
posted by 伊藤チョッパー武蔵 at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。