2012年05月01日

Core i5搭載!15.6インチノートlenovo G570が三万円台で現在底値。安い。


Lenovo G570シリーズ LED バックライト付 15.6型 HD液晶 4334-D6J ダークブラウン

安く買いたい一人暮らしの学生さんや家族用、サブPCにもいいですね。














以前の記事で最近新しいノートPCを物色している旨書いていたのですが、ultrabook以外の安い価格帯のPCを物色していたところ、こんなものを見つけました。

433497J Lenovo G570
433497J Lenovo G570
posted with amazlet at 12.05.02
Lenovo (2011-11-19)
売り上げランキング: 704






最近のノートってかなり使えるスペックでも恐ろしい位安いですね。重さが3.3kgあるので頻繁に持ち運ぶ用途には向きませんが、ここまで安いと思わずリビングや家族用なんかに衝動買いしてしまいそうです。
このlenovoのG570には他にもCore i3とCeleron搭載モデルがあり、celeronモデルに至っては三万円を既に切っています。
i5搭載の上記のモデルについてはあまぞうで確認したのですが、現在底値の様です。





i3モデル






celeron B800モデル









ちなみにこのG570、ツルシの状態ではメモリが2Gしかないんですが、2000円を切る価格で4Gの増設メモリを購入、簡単に増設出来ます。







更にHDDからSSDへも換装出来ます。
ここまですればメインPCとして十分活躍出来るでしょう。







ちょうどyoutubeにメモリ増設の動画がありました。めちゃくちゃ簡単です。








メモリ増設に加えSSD換装まですると、ASUSのU24Eの11.6インチあたりとあまりコストが変わらなくなってくるので悩ましいところですが、同じ価格で家に据え置いての使用ならばこちらの方がモニタの大きさやSSDである事、メモリ増設済みのメリットが突出します。




いや、それにしても本当にいい時代になったものですね。
最近実家の母親がPCが遅いと嘆いているのでプレゼントしようかな。










posted by 伊藤チョッパー武蔵 at 05:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安い・・・
これで赤ぽっちさえあれば・・
Posted by さとう at 2012年05月02日 06:02
>>さとう さん

コメントありがとうございます。
赤ぽっち、lenovoであれば是非欲しいところですよね・・

最近はASUSの値下がりが加速傾向にあるので、近いうちに記事にしたいと思っています。
機会があればまた覗いてみて下さいね。
Posted by 伊藤チョッパー武蔵 at 2012年05月15日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。