2012年06月15日

値下がり中の白ロム携帯まとめ


白ロム携帯市場って結構動きが激しかったりします。
大手キャリアの反則やばらまきとも呼べる過激なキャンペーンに動きが左右されるので当然と言えば当然ですが、ここでの動きを把握しておくと、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来たりします。




そこで、最近底値情報などで良く見かける値下がり傾向の白ロム携帯を集めてみました。
携帯電話は基本的に正式な発売から一ヶ月後から白ロム市場に出回り始めます。
スマートフォンが普及し出してからは海外のディーラーなんかで日本の白ロム市場を常にチェックされている方なんかも増えてきているので、docomoのギャラクシーネクサスよろしく買い増し転売などが美味しい場合も多々あります。


先週から4000円ほどダウン。


【新品未使用】docomo PRADA phone  L-02D
LG
売り上げランキング: 20820

一万円ダウン。珍しいコンセプトのモデル。





docomoのxi対応タブレット。10インチ大画面の割に薄くて軽いので人気です。一ヶ月で一万円ほど値下がり中。







昨日急激に6000円ダウン。他のショップではまだ前の値段で販売しているところも多いのでチャンスです。






リセールスバリューの高いiPhone4Sがー8000円。他の店よりも格安です。





Sでない方もー4000円。アップル製品は本当にリセールスバリューが良いので利鞘が大きいです。






ー4000円です。ここ数日で一気に下がってます。






約一年前の機機種ですがarcもここまで値下がりしました。一気にー3000円と下げ幅があるのにまだもとの値段のままの店も多いです。






私は格安回線が手に入ればいいタイプなんであまり気にしませんが、ちょっとした副業感覚でお小遣い稼ぎがしたい人なんかは白ロムの値段を押さえておくと役に立つかもしれません。
この間もappleの発表会直後に前モデルの需要が急激に上がったという事例がありました。
需要と供給のバランスが非常に微妙なところで保たれている業界というイメージを受けますね。


案外ビジネスチャンスというものはこういう混沌とした所に転がっているものです。
posted by 伊藤チョッパー武蔵 at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275287730

この記事へのトラックバック
×

